

りぼん

10月です。


少し涼しくなったと思ったらまた暑くなったり。

天気いい日が続くなーと思ったら天気悪い日が続いたり。

もおお!って感じです。

もおお!といえばそう!






Maple161002_134031.jpg




どーも僕です!










なんとなく髪型を変えてみました。


どーも僕です。の画像で最終的にどの髪型になったのかはバレバレですが、


これを読んでくれる人はそんなの気にしない人だと思います。


多分ね!










Maple160928_192401.jpg


ずっとこの髪型だったこのキャラ。









1回目



Maple160928_192414.jpg



かわいいけどしたいのはこの髪型じゃない!





2回目




Maple160928_192538.jpg


皆大好きつくしちゃんです。








3回目


Maple160928_192511.jpg


これには思わずため息。








4回目


Maple160928_192620.jpg


まともなのがでたけど違う!これじゃない!






5回目


Maple160928_192646.jpg


つくしちゃん。




やばい!もうポイントがない!


ラスト1回!頼むきてくれ!





Maple160928_192711.jpg



したかったのとは違うけど、いいんじゃない?



というわけでもうポイントもないのでこれで過ごしていくことにしました。





何にしたかったのかというと。





Maple161002_151752.jpg


これですね。時間の国のアリスヘア。





でもこの髪型になって気がついたことがある!






Maple161002_134049.jpg


ノーアバ状態。








Maple161002_134059.jpg


帽子を装備した状態。







Maple161002_134104.jpg


アバを装備した状態。






そう!



トリプルリボンなんです!




これは大変なことだぞ!




皆に報告しなくちゃ!








Maple161002_135304.jpg


早速報告するキャラを作りました。







Maple161002_135505.jpg



いつもお世話になってる敵にも報告しないとね。









Maple161002_135847.jpg


いよいよプレイヤーキャラに報告です。








Maple161002_135900.jpg


びっくりしすぎて言葉にならない様子。










Maple161002_135933.jpg


違う人にも報告。







Maple161002_135941_201610021635121ae.jpg






Maple161002_135942.jpg


やっぱりわかる人にはわかるんですね。






Maple161002_140736.jpg


この後なんやかんやあって。










Maple161002_141622.jpg


一緒に。








おえかき27


おえかきの森をやりました。


いやー久しぶりのおえかきの森。


なかなか楽しかったです。




そうそう前回のブログで超激レアが登場するとかなんとか書いた気がするんですが、


え?書いたよね?


書いてました。






Maple160525_000422.jpg


このキャラを使っていたんですけど。






Maple160902_213619.jpg


いつの間にかこれになり。






Maple160811_205618.jpg


これになって。





Maple160914_200047.jpg


これにもなり。




Maple161002_134104.jpg


気がついたらこれになってました。



なんかーずっとー同じキャラ使ってられないというかー


そんな感じです!
















~ポケモンGO編~



これはポケモンGO実装前にあった話であり、

まるでポケモンをプレイするかのようにメイプルで遊ぶという。

ちょっと変わった物語である。






ポケモンGOが明日実装。明後日実装。



いやもうちょっと先かもなんて噂されてた時に、誕生した。






Maple160721_000123.jpg


ポケモソGOです!


ポケモンGOはとれませんでした。

なぜシグナスにしたかというと。





Maple160721_001048.jpg


この火の玉を出すスキルがモンスタボールっぽいからです。








Maple160721_001157.jpg


チュートリアルを飛ばして人が多いとこに行こうとしたらこれですよ。







Maple160721_001327.jpg


いい感じ!捕まえるんじゃなくて倒してるけど。







Maple160721_001533.jpg


ここでポケモンマスターに俺はなる!っていえないあたりダメですね。









Maple160721_001647.jpg



なりふりかまってられない!最初のポケモンをゲットしなくちゃ!






Maple160721_001848.jpg


うわっもうこんなにプレイヤーがいる。完全に出遅れました。







Maple160721_002323.jpg


他プレイヤーに差をつけるためにレベルの高いところに挑戦。







Maple160721_002332.jpg


目の前が真っ暗になった。








こんなレベルの高いところまだ人はいないだろうと思っていましたが、



プレイヤーを発見!



声をかけてみることに。







Maple160721_002506.jpg



緊張する。







Maple160721_002518.jpg


どうやらおさるさんという名前らしいです。








Maple160721_002534.jpg


ニックネームをつける前の名前も教えてくれました。








Maple160721_002552.jpg


でもここは流石僕!マンキーは進化するのを知っていました。










Maple160721_002609.jpg


ちゃんと教えてくれるあたり優しいですよね。









Maple160721_002650.jpg



お別れの時です。








Maple160721_002701.jpg


かっこいい。









Maple160721_002759.jpg


他のプレイヤーも見つけたので話を聞いてみることに。








Maple160721_002815.jpg


ふむふむこの黄色いブタさんはそこらの草むらにいると。









Maple160721_002826.jpg


羨ましい!








Maple160721_002833.jpg



いいなー






Maple160721_002838.jpg


人のはいりません。







Maple160721_002900.jpg


といいつつ。






Maple160721_003015.jpg


モンスターボール!









Maple160721_003023.jpg


ここで後ろからやってきた人に。








Maple160721_003028.jpg


怒られました。










Maple160721_003044.jpg


大事なことなので2回目のだめです。









Maple160721_003056.jpg


どうやら僕がポケモンを持ってないのに気づいたようです。









Maple160721_003109.jpg



いないと言ったら罵られました。



その後僕は荒れに荒れ。





Maple160721_004928.jpg


桜が綺麗なとこでもモンスターボール。









Maple160721_005054.jpg


村でもモンスターボール。





Maple160721_005406.jpg


お店でもモンスターボール。







人のポケモンをゲットすることばかり考えていました。







Maple160721_005101.jpg


怒られました。









ここでポケモソGOは生まれ変わる!









Maple160721_013040.jpg



新しい大陸(サーバー)に行くことに。











Maple160721_231313.jpg


やっぱりこの姿じゃないと調子でないぜ!







しばらくして、






Maple160721_013759.jpg



村でモンスタボールを投げたときにゲットしたのが。











Maple160721_070920.jpg



今の友達です。




おしまい。







おまけ



最近一緒に放置してくれる人がいるんですが、








Maple161002_003816.jpg



気がついたらペットのエサを置かれていました。


おめーはペットのエサでも食ってろってことでしょうか?


おいしかったです。







けん玉



最近風が強い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?


僕はそこそこです。


そこそこといえばそう!






Maple160429_165601.jpg



どーも僕です!



いやー桜見に行きたかったけど、今年も見れなかったな。


なぜ見に行かなかったかって?


雨だったからだよ!


って桜の話を5月にするっていうね。



そんなことよりこれ!





Maple160429_181930.jpg


けん玉を手に入れました!









Maple160429_181938.jpg


しゅっ!











Maple160429_181942.jpg


しゃっ!





もちろんカナトコ品ではありません。


どのぐらいレアなのかと言われるとよくわかんない。





いやー満足満足。






Maple160429_181841.jpg


業火刀に、







Maple160429_181857.jpg


アバの炎の剣をつける。








Maple160429_181818.jpg


みすぼらしいうんちスティックに、


















Maple160429_181830.jpg


アバのウンコスティックをつける。






いやー満足満足。






見た目変わらないのにダブルで装備するっていうね。


特に意味はないけど、個人的には満足。




メイプルはそんな感じです!







そうそう、





ついに僕は!




プレイステーション3を購入しました!




えっまだ持ってなかったの?



持ってませんでした。



プレイステーション3が発売した日が10年ぐらい前?



欲しいけど中古でもまだ2万円ぐらいするんだろーなー・・・



調べてみると1万円ちょっと!これは買う!買いますってことで、



購入しました。




今はPS4の時代だろ!って?



いやいやいや、PS4の値下げくるかもーとかPS4.5が発売されるとか噂されてるのに、


今は買いじゃないと思うんですよね。


それならPS3のゲームやったことないしやりたかったゲームをやって、


本当に欲しいゲームでたら買うのがよくね?


という僕の考え。



そして買ったソフトはこちら、










CIMG1524.jpg



これでなんと!約6000円!


やりたかったゲームというか、レビューを見て決めたんですけど。




メタルギア4はムービー多いけど面白かったです。


メタルギア4なかなかよかったなー


メタルギア4いいよね。



というわけで、メタルギア4しかまだプレイしてません。



だって買ったの最近だもん!






そしてこのPS3を買ったことで、



ヤマトさんのポイントが貯まったので、






CIMG1489.jpg



ポイントを使いました。









CIMG1490.jpg



クロネコポイント!







CIMG1491.jpg



わくわく、











CIMG1492.jpg



どきどき、









CIMG1493.jpg


ばぁぁぁぁああん!






CIMG1494.jpg


ズシリと重みを感じるぜ!






CIMG1497.jpg


というわけで、クール宅急便のミニカーと交換しました。


去年の9月ぐらいから始めてやっと交換できた!


ミニカー以外にもお菓子とか水とかあるのでヤマトさんを結構使ってる!


っていう人は登録してみたらいいと思います!


タダだし!






そしてタダでもらえるといえばこれ!



CIMG1509.jpg


2DSを購入した人にだけ与えられるというバーチャルコンソールの、


正規のミュウです。


面倒なのでなかなか行きませんでしたが、


そろそろ配布期間が終わってしまうので行きました。




最初にチケットをお姉さんに渡して、お姉さんが後ろからピンクの3DSを持ってきて、


ポッポと交換でいいですか?はい!みたいなやりとりをして無事ゲット!





CIMG1510.jpg


想像してたもらい方と違う!


少し恥ずかしかったです。






恥ずかしかったといえばこれも。





CIMG1532.jpg


テリーのワンダーランドが中古で500円っていうセールがありまして、


前日にお店に電話してセールがあるかどうか確認し、残りの在庫数を聞いて、5本あります!とのこと、



えー5本なんて小学生が友達誘って買いに行ったらすぐなくなるじゃん!


やばいやばい!早めに行かなきゃ!


そして当日、30分前にお店に到着、誰も並んでいない!


掃除してる店員と何度か目が合い。


誰もこないまま30分が経過。


ゲットできたものの自分しかわくわくしてなかったのかなと、少し切ない気持ちになりました。


ちなみに通常時の中古価格は1000円ぐらいかな。





あと買った物といえばー




CIMG1526.jpg


これかな?




バリバリバリ・・・





CIMG1527.jpg


リンクのねんどろいど!




1月下旬発売だったのに4月下旬発売になって、


ようやく届きました。


ねんどろいどって結構発売日延期するんですよねー






CIMG1528.jpg


カービィのゲームも買いました。


なかなか面白かったです。


でも最後がなー・・・ちょっとなー・・・・






CIMG1529.jpg


カービィのアミーボも買いました。


もうすぐ誕生日ということでクーポンきてて、何買おうかなーと店内をうろうろ。


スマホを取り出し、ネットの価格をチェック。


これも・・・これも・・・ネットだと半額以下。


買うものがないと思ったときに、目に入ったのがこのカービィのアミーボ。


でもネットとあれだけ値段が違うとなるとちょっとショック。


そりゃ売れなくなるよなーみたいな感じ。


ちなみに一番近くて便利だったゲームショップがついに閉店。



カラオケコーナーを作ったり、マジシャンを呼んだりと、



かなり迷走してるなーと思っていたら閉店していました。



あっちも閉店したらやばい。頑張ってください!









あとはー




こいつのグッズを買ってないわけがない!




ピカチュウグッズのコーナー





ポケモンセンターキョウトがオープンしたということで、




オープン記念グッズを購入。




CIMG1498.jpg



舞妓はんピカチュウボールペンに、










CIMG1530.jpg





舞妓はんピカチュウノート!



舞妓はんぬいぐるみも買おうと思ったけど、




普通の舞妓はんぬいぐるみと、キョウト限定舞妓はんぬいぐるみの2種類があるので、


買うのやめました。


だって片方持ってたら両方欲しくなるもん!そして転売してる人から買いたくない。





CIMG1501.jpg


マンスリーペアピカチュウに、






CIMG1504.jpg


去年のマンスリーピカチュウも買いました。








CIMG1499.jpg


メタモンが変身したピカチュウも購入!







CIMG1505.jpg


ぬいぐるみとマスコット!


これは結構自分の中でヒットしたぬいぐるみ。







CIMG1525.jpg


最後にピカチュウのフィギュアを買って、終了。




今回はこんな感じかな。







おまけ




Maple160429_173204.jpg





Maple160429_165223.jpg




Maple160429_165233.jpg






Maple160429_165256.jpg



次回からはこのキャラを使うかも?








長ければ長いほど短いものなーんだ?




3月だー!

桜だー!

花見に行こう!



花見に行こう!といえばそう!





Maple160223_192343.jpg



どーも僕です。





3月はブログ書くのやめとこうかなって思ったけど、



書くことにしました。



やっぱ月に1回は書かないとね!


それと今回から複数買いしても1個だけしか載せないようにします。


理由は?


なんとなく。



それで先月の話になるんですが、



2016年2月16日に、




ポケモンセンター オンライン! オープン!


おめでとうございます!



早速注文してみました。





CIMG1433.jpg


こ、これがポケモンセンターオンラインの箱。



集めようかなーとも思ったんですけど、






CIMG1432.jpg



箱ボッコボッコなんですよね。



まあいいか。






CIMG1434.jpg




開けた時はこんな感じ。




まずは、






CIMG1439.jpg



リップクリーム!


缶っぽいので買ってみました。

思ってたより小さい!そして使い方がわからない!

普通に指で塗るのかな?

誰か教えてください。







次はこれ、








CIMG1438.jpg


ストラップ!


最初はストラップはいいかなって思ってたけど、

結局買うことにしました。

何につけようかな!







次は、




CIMG1437.jpg

メモスタンド!


欲しかったけど気がついたときには売り切れ。

ちょっと前の商品扱ってくれるとこもいいですね。






次はー







CIMG1435.jpg


メガリザードンYのポンチョ!


これも欲しかったやつー!

外で着るのか家で着るのか、

僕が着るのか、誰かが着るのか、


それはまだ誰にもわからない。








次!






CIMG1436.jpg


メガリザードンXのポンチョ!


いや、Yも買ったらXも買うでしょ?

外で着るのか家で着るのか、

僕が着るのか、誰かが着るのか、


それはまだ誰にもわからない。





初ポケモンセンターオンラインのお買い物はこんな感じかな。




あと初めてのお買い物だったので、



CIMG1442.jpg


そらをとぶとなみのりを覚えたピカチュウがもらえるシリアルコードもらいました。







CIMG1443.jpg


これはファミ通の事前登録でもらえるクリアファイルかな。





あとお買い物5000円ごとにドキュメントケースをプレゼントということで、





CIMG1440.jpg


ラプラスと、





CIMG1441.jpg


カビゴンをもらいました。


3種類の中からランダムでもらえるこのケース。


リザードンとラプラスとカビゴン。


リザードンがもらえればなんでもいいやと思っていたのに!


リザードンのポンチョ2つも買ったのに!


こんなにリザードン押しなのに!


リザードンもらえませんでした。ショック!







あと先ほど載せたストラップですが、


このシリーズちょっと前にアマゾンで購入できたのでいくつか買っておきました。







CIMG1446.jpg


ぬいぐるみ!

前買ったやつより薄い黄色かな。

濃い黄色か薄い黄色どっちが好きなの?

といわれればそりゃもうどっちも好きですよ。









CIMG1447.jpg


マスコット!

ポニータに乗っているピカチュウ!

マスコットにしては高いなーと思ったけど、

実際手にしてみるとなるほど納得。






CIMG1448.jpg


パスケース!

使おう使おうと思ってなかなか使えずにいます。

かわいすぎてちょっと難しいとこ。

かわいいから買ったんだけどね。




ということで、アマゾンで先に購入したものはこちらでした。

このシリーズかわいいよね。

次またあれば買います!



というかポケモンセンターオンラインで取り扱いあるならもうちょっと待てばよかったな。


今更ですけどね。








そしてリザードンのケースが諦められなくてリベンジ!





CIMG1449.jpg


はっ!

なんかまとめて袋に入れられてる!





アマゾンでは、





CIMG1450.jpg


こんな感じに1つ1つ袋に入ってるのに!



ちょっとそういうとこ気になる。




購入したものは、





CIMG1451.jpg


ピカチュウドールのマスコット。








CIMG1452.jpg


メタモンドールのマスコット。






CIMG1453.jpg


チルットドールのマスコット。






CIMG1454.jpg


ヒノアラシドールのマスコット。





この辺は前にぬいぐるみで発売されたので特にコメントはないです。


いやーやっぱりマスコットいいですね。

癒される!





それで気になるケースですが!













CIMG1456.jpg


この画像を見てもらえばわかるようにカビゴンが2つになりました。


ばいばいリザードン。



あとはなんだろ。







そうそうこれも発売しましたね。









CIMG1444.jpg


三英貿易さんのピカチュウぬいぐるみM!





CIMG1445.jpg


Sと比べるとこんな感じ。


でも僕はSの方が好きかな。



なぜかって?


なんでも!




そしてそしてー!




ついに出た!






CIMG1457.jpg


ニンテンドー2DS!







CIMG1458.jpg


3DS版も買いました。








CIMG1459.jpg


並べてみるとこんな感じ。


なぜ2つ買ったのかというと通信したいからです。







CIMG1465.jpg


開封!






CIMG1461.jpg


もちろん保護フィルムも買いました。

発売日が近づいてきたあたりに出してくれてよかった。







カバーは出してくれなかったので、








CIMG1462.jpg


台湾からクリアカバーを取り寄せました。







CIMG1463.jpg


はたしてこれが国内で発売された2DSにはまるのか!







CIMG1466.jpg


スチャッ








CIMG1468.jpg


ぴったりぴったり。







元々は海外だけで販売された2DS。

所得が低い家庭でも遊んでもらえるようにと、

いろいろな部分を削って発売されたようです。

※本当かどうかは詳しく調べてないのでよくわかりません。


3D機能は使えないし、スピーカーはモノラルだし、折りたためないけど、

普通の3DSのゲームも遊べるしいいんじゃないかと。


今回日本で発売されたのはコレクターアイテムって感じなのかな?





CIMG1470.jpg


なんだかんだ言ってる間にクリアですよ。


ピカチュウでクリアするの本当にきつかった。








CIMG1475.jpg


もう1つの方もクリア。

こっちはさすがにニドキング使わせてもらいました。



あとバーチャルコンソールなんですが、

スタートボタンを押したまま起動すると、



CIMG1469.jpg


ゲームボーイっぽくできるから知らない人はやってみてね。





そして3月!







CIMG1474.jpg


ピカチュウパーティーをゲット。






CIMG1476.jpg


デジモンのゲームを購入。



ここで去年買ったデジモンのゲームのプロダクトコード入力してないのに気がつく。


期限切れ。


せっかく初回特典つきを買ったのに無駄になりました。


自分が悪いんですけどね。



なぜそこまで放置してたのかというと。


ストーリー進めてる途中でネタバレされたからです。


絶体許さん!






CIMG1477.jpg


去年買ったこれも開封することにしました。






CIMG1478.jpg


電池に挟まってるやつ引っ張るのがいいですよね。

シュッて。




CIMG1480.jpg


家にあった適当な保護フィルムをつけました。


ちゃんと育つかどうか楽しみー!








これ忘れてた。




CIMG1488.jpg


ゲーセンでゲット!

いくら使ったのかは秘密。










おまけ







CIMG1460.jpg


だっくんにお土産もらいました。

かわいいパスケース買ったけど使わずにこっち使ってます。

ありがとうだっくん!







だいふく




2月ですね。


1月はいろいろなことがありましたが皆さんはどうですか?



どうですか?といえばそう!








Maple160124_162421.jpg




どーも僕です!







まずはこれね。






CIMG1350.jpg



そらもう最初からピカチュウですよ。


結構前に発売されてて気がついたときにはもう売り切れ。

もう手に入らないと思ってましたが、運良く売ってる店を発見。

















CIMG1348.jpg


これも買いました。















CIMG1357.jpg


ポケセン以外のぬいぐるみはいらないかなーと思ってたけど、

その考えは間違っていた!と思わされるぬいぐるみでした。


予約しようとした時にはどこも売り切れでなんとか買えたぬいぐるみ!

今は普通に手に入るみたいでいい感じですね。






ピカチュウは今回これだけかな。



あとポケモン関連で買ったのはこれ。









CIMG1413.jpg



ガチャポン!




CIMG1418.jpg


ジムリーダのバッジ!

カロス地方編!


カロス地方はXYですね。




CIMG1415.jpg



最初に出たのはバグバッジ。








CIMG1421.jpg


2回目はサイキックバッジ。








CIMG1417.jpg


3回目はボルテージバッジ。








CIMG1416.jpg


4回目はファイトバッジ。






CIMG1429.jpg




欲しかったボルテージバッジが出た!


あとフェアリーバッジ、アイスバーグバッジ、が欲しかったけどなかなか狙ったものは出ませんね。


画像で見るとそうでもないけど近くで見ると結構作りが雑。


でもこういう商品が出てくれると嬉しいですね。

初代のバッジもあったのかな?

やっぱり初代が欲しいな。






CIMG1404.jpg


あとこれ!




CIMG1408.jpg


カスミのフィギュア!




でも思ったより小さい。






最近買ったカービィと比べるとこんな感じ。






CIMG1428.jpg



カスミが3456円でカービィが3500円。







CIMG1427.jpg


うーん・・・何とも言えない。





ポケモンはこんな感じかな。







あと最近だと、







CIMG1380.jpg

タッチペン買いました。


一番右が普段使ってるやつで予備が欲しくてね。


でもあまり使ってないという・・・





CIMG1384_20160204013458016.jpg

一番使ってるのがこの○○○電気で3dsのソフト買うとたまにもらえるこのタッチペン。

ノック式でグリップもあってクリップもある!



CIMG1385_201602040135084c9.jpg

3本あるしこれ以外はいいかなと思ってましたが、










CIMG1392.jpg

これを買ってみました。


もらったのと同じだろうと思っていましたが、

ゲーム売り場で見るとどうも少し違うなと!



使ってみると細くてすごく使いやすい!



今のとこタッチペンだとこれが一番いいかな。


不満があるとすればちょっと軽すぎるとこ。



CIMG1401.jpg


比べるとこんな感じ。




CIMG1397.jpg


あと前から気になってたこのカスタムタッチペン。


芯が鉄っぽいから本体によくなさそうと思って買わなかったけど、


これもなかなかいいんですよねー

長さ変えれるし、重さもいい。

ただグリップが気に入らない。



そして!



CIMG1381_201602040134550f7.jpg


ほうきタッチペン。

クイズマジックアカデミーとか知らないけど、見つけた瞬間欲しくなって。








CIMG1382_201602040134572a7.jpg


一緒に売っていたデッキブラシペンも購入!



しかしこれは!


ds用じゃない!




アーケード版で使うやつですね。


全4種類あって、


他の2種類も入荷!


買うしかない!




CIMG1419.jpg

杖タッチペン!


中古って書いてるけど全部パッケージに入ってるしいいじゃん!






で、最後の1本!






CIMG1420.jpg


なんでこれだけパッケージないの!

しかもこれだけ他のペンより値段が2倍!



まぁゲーセンで使うことになるし、別にいいか。






ゲーセンに行く前に練習する必要があるな。



CIMG1398.jpg


ゲームも購入。



CIMG1399.jpg


これで本番も安心だぜ!





まぁもうちょっと情報集めとこ。




えーと・・・2012年3月15日の賢者の扉から、


超音波方式から静電容量方式に変更され、ゴム製のタッチペンが反応しなくなった。





ゴム製のタッチペンが反応しなくなったってことは、






CIMG1430.jpg


この集めたペンが。


ゲーセンで。


使えないということ。



dsで無理矢理使ってみるも。



先がゴムなので全然使い物にならない。



ということで、ゲーセンデビューする前に終わりました。





他に何かあったかな。

そうだ。


ゲームといえばスマホより断然パソコン!


スマホでの課金とか絶対しないと思ってた僕が!


ついに!




CIMG1376.jpg

課金をしてしまいました。

お値段なんと!




CIMG1377.jpg


1が見えますね。






そう!









CIMG1378.jpg

1500円!




何回ガチャしても出ないレアキャラが、

1人1回だけ1500円で当たるよ!っていうのを見てやってしまいました。


結果は何か顔が青色のキャラでした。

引いてから約1ヶ月。

1回も使っていません。



ということでバトルデビューする前に終わりました。







最後に!





CIMG1422.jpg



これ!










CIMG1423.jpg

ドラゴンクエストビルダーズ!

当選しました!




CIMG1425.jpg

すごく嬉しい!


嬉しいけど!


限定の本体同梱版予約してたんですよね。


すぐ売りに行けばその分安く買えることになるかー

って思ってたんですけど、売りに行ってもっかい同じソフト買うのもなー

うーん。



悩んだ末に限定版キャンセルして当選したゲームで遊ぶことにしました。




CIMG1431.jpg

ケースもフィルムも買ってたんですけどね。


今使ってるのが壊れて新しいの買ったときに使うってことでいいかな。


そんな感じー







おまけ


おまけなし!



あけましておめでとうございます




あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。




お願いしますといえばそう!






Maple160104_021704.jpg



どーも僕です。





ラインであのアイドルとか会話。










僕[5万円とか何買ったん?]


アイドル[福袋とかー服とかー10万使った!]


僕[俺も使ったよー]


アイドル[いくら?]


僕[2000円。]


アイドル[福袋とか買わないん?ポケモンの福袋皆買ってたよ。]


僕[あーピカチュウ関係じゃないならパスかなー]


僕[ちなみに福袋ってどこで?]


アイドル[ポケモンセンター]


僕[えっポケセン行ったの!?]


アイドル[うん。]


僕[ポケセン行くなら教えてよ!]


アイドル[今度行く時教える。]


僕[正月のポケモンは!正月にしか買えないんだよ!!!]


アイドル[つら]




そう、僕は前から正月に発売されるピカチュウのぬいぐるみが欲しかったのだが、

今回のピカチュウにはAmazonストアで販売という文字がなかったのだ。


それでも1日になった瞬間更新ボタンを連打していたがやはりAmazonストアでの取り扱いはなかった。

もう僕はヤフオクで転売から買うか諦めるという選択肢しかなかった。


そんな僕にポケセン行ったとかは禁句だったのである。






アイドル[あっ明日池袋行く用事があったからついでにポケセン行こうか?]


僕[神!]



そんなたまたま用事ができるわけがない。


僕のためにポケセンに行ってくれるというのだ。



アイドル[10時からラインするね。]


僕[ありがとうございます。]





そして1日が終わる。





2日目の10時予告通りラインがかかってくる。



アイドル[ビデオ通話しながら買い物する?]


僕[神!]






アイドル[こんなんとかこんなんもあるよ!]


僕[うーん・・・ぬいぐるみだけでいいかな。]


アイドル[これとかどう?]


僕[あっさっきのあれお願いします。]




アイドル[じゃあ会計してくるね。]



(ポケセンって本当にポケセンの曲流れてるんだ・・・)



アイドル[買ってきたよ!]


僕[神!]




アイドル[3日に届くから!]


僕[神!]







そして3日目






クロネコ[お届け物でーす。]


僕[はーい]


クロネコ[○○○さんですか?]


僕[いえ、違います。]


クロネコ[えっ]


僕[えっ]




CIMG1367.jpg


無事受け取ることができました!








CIMG1368.jpg


僕が欲しかったのはこれです!













あとはー


CIMG1370.jpg


しっぽキーチェンね。

これめちゃくちゃでかいんですよね。

飾ろうそうしよう。





もう1個。




CIMG1371.jpg


ピカみみカチューシャ。

えっ?どうすんの?自分でつけんの?

いやいやいやきっとね。遠くない未来誰かにつけてもらいます。

とか意味深なこと言っとけばいいだろう。




今月欲しい物たくさんあるし、あんまり買うと相手にも迷惑かかるんでこんな感じです。


いやーぬいぐるみ本当に嬉しいです。ありがとうございます。




あれ?まだ何かある。





CIMG1372.jpg



こ、これは・・・!


イッツデモの・・・・!





CIMG1373.jpg


ボールペン!

ちょっと欲しかったやつ!






CIMG1374.jpg


メモ帳!

かわいい!






CIMG1375.jpg


ネイル!



こちらはお土産だそうです!


まさかイッツデモのグッズがもらえるなんて!


僕[神!]





というわけで僕の正月は終わりました。


そうそうおみくじも引きに行きましたよ。


末吉でした。


去年も末吉だった気がするけどそんなもんか。






去年の話もしちゃう?


やっぱりまた次にしよ。






おまけ


CIMG1359.jpg


デジカメ容量少なって思ったら4GBでした。


32GBを購入!今2000円もしないからいいね。


それではまた。



プロフィール

ちょいこ

Author:ちょいこ
にょきにょきにょき

どうも僕です。

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
